相貌失認がんばり隊

相貌失認・マンガ・PTSD/パニック障害・暮らし・手芸・絵手紙・植物・社会問題など。何でもアリのブログ

幸せな気持ちになれる美しい「羽生水郷公園」で さわやか散歩

こんにちは。あおもぐたんです。

 

埼玉県羽生市にある

羽生水郷公園という

自然豊かで巨大な公園へ行って

来ました。

 

こちらの公園は

荒川に生息する70種類の生き物を展示している

さいたま水族館

に隣接している公園です。

 

青々とした風景が美しい

ばかりでなく

 

遊具でも遊べ

バーベキューや

カヌーも体験もできます。

 

それでは早速行って見ましょう!

 

水草が浮いている美しい眺め 

まるで絵画の世界のよう。

モネさんに見せたかったですね。

f:id:aomogutan:20200622125532j:plain

 

行き場を失った木の根が、天に向かって伸びています

f:id:aomogutan:20200622125549j:plain

池の中から 亀があちこちで

顔を出していました。

かめ~。🐢かめ~。🐢

 

星の形の木の葉っぱ

f:id:aomogutan:20200622125641j:plain

f:id:aomogutan:20200622133454j:plain

 太陽に透けて、とてもきれいです。

f:id:aomogutan:20200622133519j:plain

 

 遊具もあります

f:id:aomogutan:20200622125657j:plain

コロナの影響なのか、遊んでいる子供はいませんでした。

 早く遊べるようになるといいですね。

 

Q助(実写版)と木陰さんぽ

このワンコはいつもやる気がありません。

・・イヤイヤ歩いております。

 f:id:aomogutan:20200622134637j:plain

 

広い~通路

f:id:aomogutan:20200622134655j:plain

 

再び水辺

何度見ても飽きない風景ですね。

f:id:aomogutan:20200622125458j:plain

 

 水の上を歩く木道

写真を撮り忘れてしまいましたので

木道のイメージをイラストでどうぞ。

(娘が大幅に修正してくれました)

f:id:aomogutan:20200622171454p:plain

 

お土産は 

公園に隣接している

キャッセ羽生

で買えます。

 

地元の野菜

チチヤスヨーグルト

下仁田こんにゃく

地ビールなどが

売られていました。

 

青いザリガニのななちゃんも

こちらで購入しました。

あまりのかわいさに一目惚れ

しました。

www.sobo-aomogutan.com

 

消毒用スピリッツを購入

埼玉県羽生市の酒造会社が製造した

消毒用アルコールを購入しました。

500mlで950円です。

(HPから購入すると850円)

(飲用不可です。)

 

WHOでは60%以上推奨なので

67%でも大丈夫だと思います。

 

それに国産というのが安心ですね。

f:id:aomogutan:20200622173532j:plain

株式会社東亜酒造

 

 

とっても清々しい公園だったので、

幸せな気持ちで家路につきました。

 

それでは今日はこの辺で。

ご精読ありがとうございました。