相貌失認がんばり隊

相貌失認・マンガ・PTSD/パニック障害・暮らし・手芸・絵手紙・植物・社会問題など。何でもアリのブログ

眠れないっ!!(/ω\)

f:id:aomogutan:20220306203243p:plain

 

更年期障害で、眠りが浅く

 

 

入眠後

1時間おきに目が覚めます。

 

 

 

今年

花粉症デビューしたついでに

病院でそのことを相談したら

 

 

花粉症薬とは別に

 

 

不眠症に効く漢方薬を

処方して頂きました。

 

f:id:aomogutan:20220306205310j:plain

 

とまぁ、

ここまではよくある話なのですが

 

 

ひとつ疑問が・・・。

 

 

 

なぜか、私に

処方された花粉症のお薬が

 

 

 

最近では見かけない名前の

お薬だったのです。

(゜〇゜;)????? 

 

 

 

だから、恐る恐る

薬剤師さんに問い合わせて

みたところ

 

 

 

「あらっ、そのお薬は

眠気が出るタイプ

なんですよねぇ・・・。」

とのこと。

 

 

 

ん?

眠気が出るタイプ?

Σ(゜Д゜)

 

 

いま

「眠気が出るタイプ」と

おっしゃいましたか??

 

 

そ、そ、そうか!!

 

 

 

不眠症漢方との相乗効果を考えて

 

 

わざと眠気のでるタイプにして

下さったんですね、先生!

 

 

 

グッジョブです!(^^)v

 

 

 

おかげ様で今のところ

2~4時間は続けて眠れるように

なりました。スッキリです。

 

 

 

しかも

市販薬より1/5の費用で

済みました。

!(^^)!

 

 

 

悩んでないで、もっと早く

病院へ行けばよかったと

後悔しましたよ、私は。

 

 

 

それではまた。

いつもありがとうございます。