相貌失認がんばり隊

相貌失認・マンガ・PTSD/パニック障害・暮らし・手芸・絵手紙・植物・社会問題など。何でもアリのブログ

グァテマラ産の有機栽培コーヒーにハマっちゃった!

 

 

先日

あるカフェで飲んだコーヒーが

美味しくて飲みやすくて

 

 

 

お店の方に産地と種類を

お聞きしたところ

 

  

グァテマラ産の

有機栽培コーヒー

(アラビカ種)

 

  

だということが分かりました。




(okamesoyokoさん、うちの桔梗ですよ~) 

 

 

 

だから早速、アマゾンで

 

  

コーヒーミルと共に

購入しました!!(*^^*)

 

 

 

 (静かに注いで泡を残す)

 

 

ついでに美味しいコーヒーの

入れ方も研究。

 

 

 

数年前、中村倫也さん主演の

「珈琲いかがでしょう」

というドラマ内でも

詳しく紹介されていましたね。

 

 

 

このドラマ、

好きだったなぁ。(*´ω`*)


 

コーヒーを淹れる | おいしいコーヒーの淹れ方 | 知る・楽しむ | コーヒーはUCC上島珈琲

 

 

 

 (グァテマラ産100g600円)

 

 

高っ!!(。>д<)

だからこちらは  週末用。

 

 

 

普段はスーパーのPB商品の

100g250円のコーヒー豆を

飲むことにしました。

 

 

 

 普通に美味しいです。

(もしかして味オンチ?)




 

 

今まで

ファストフードのコーヒーや

缶コーヒーを飲むと

 

  

決まって  

胃もたれしていたのですが

 

 


自分で淹れるコーヒーは

比較的大丈夫です。



  

飲み過ぎは良くないけど

また楽しみがふえちゃった!

 

 

 


 


それではまた。☕️😃☀️

いつもありがとうございます。