相貌失認がんばり隊

相貌失認・マンガ・PTSD/パニック障害・暮らし・手芸・絵手紙・植物・社会問題など。何でもアリのブログ

もちもちの木 ラーメン

(かつお粉が浮いているラーメン)
 

 

小3の国語の教科書に

載っている「モチモチの木」

というお話。

(今も載ってるかな?)

 

 

(確かこんな顔)

 

「超怖がりな豆太が

病気の祖父のために

何ができるか・・・。」

 

 

「本当の勇気とは何か・・。」

というお話です。

 

 

 

(豆太が怖がっている「モチモチの木」)

 

「モチモチの木」の

正式名称は「栃の木」と言い

 

 

確かに夜

子供が見たら怖がるような

葉っぱの形(オイデオイデ)を

しています。

 

 

 

 

 

そんな「モチモチの木」と

何か関係があるという噂の

ラーメン屋さん。

 

(真相は不明です。)

 

 

 

(中華そば小)

 

 

地元では かなり有名な

ラーメン屋さんで

 

 

 

(ややレトロな店内)

 

 

がんばったときや

疲れたときに

 

 

「今日もちもち、行くぅ~?」

「いいね~♪」

 

 

と何となく盛り上がってから

行くような

 

 

わが家の

癒しのラーメン屋さんと

なっております。

 

 

 

 

やはり美味しいものを食べると

疲れが吹き飛びますね!

(^^)

 

 

 


それではまた。

いつもありがとうございます。

 

宅配 ラーメン もちもちの木 オフィシャルサイト 熱々・もちもちへのこだわり 新着情報

www.sobo-aomogutan.com